医療法人 松川クリニック   
小児科 内科 アレルギー科 呼吸器科


名古屋市天白区土原4丁目404番地 TEL052−801−0311



松川クリニックのホームページにアクセスして頂きありがとうございました。このページは私達のクリニックをご紹介するとともに、我々の診療姿勢をご理解いただけるものと考えて居ります。 

  
  
病児保育室プチポケット
 
  医)松川クリニックのあゆみ
   
  
指定居宅支援センター
診察予約

クリニックからの お知らせ

心理 カウンセリング

発熱患者様へ
患者様が安心して受診されるために、発熱されている方または新型コロナウイルス(covid19)の疑いのある方は隔離室にて診察及び検査を行いますので、待合室にはいられないで電話にて職員の指示に従ってください。
*インフルエンザワクチンを開始!
10月15日より、生後6か月から小学校2年生までは名古屋市からのクーポン券で一回1000円の補助が出ます。クーポン券は名古屋市のホームページから取得できますが、クリニックでも用意しますので直接来院されても接種可能です。

*当院では、新型コロナウイルス(covid19)の唾液によるPCR検査抗原検査を開始しました。
covid19が疑われる方、または検査を希望される方は、待合に入らない様に
隔離室に誘導しますので前もって電話にてご連絡ください。完全防御して診察及び検査を行います。今後インフルエンザの流行期に入るためどうしてもcovid19の鑑別診断が必要になると考えております。また、今後ドライブスルーによるPCRセンターが閉鎖され、開業医でのPCR検査に代わっていくものと思われます。(令和2年8月24日)
*新型コロナウイルス感染症流行に伴い、電話で対応し投薬を行う事が許可されました。診察なしで処方箋を発行します。
*また、今年4月10日通達にて、初診でも電話対応が可能になりました。初診での投薬は7日間を上限、向精神薬は処方できません。
052-801-0311 にTELして下さい

令和2年1月16日より木曜日の小児科診療を開始します
原則、院長が診察します

「折れない子」を育てるアメとムチ(松川武平著)
強い子に育って欲しいとの願で、幻冬舎より出版いたしました。(定価 864円)
アマゾン、もしくは書店で購入下さい。
「子どもの成長過程と育児」と一緒に読んでいただけると私の考えが一層理解して頂けると思います。


      

「子どもの成長過程と育児」
 院長 松川 武平が書きました。
是非、読んでください。

         

〔更新年月日 令和2年8月31日