医療法人 松川クリニック   
小児科 内科 アレルギー科 呼吸器科


名古屋市天白区土原4丁目404番地 TEL052−801−0311



松川クリニックのホームページにアクセスして頂きありがとうございました。このページは私達のクリニックをご紹介するとともに、我々の診療姿勢をご理解いただけるものと考えて居ります。 

  
  
病児保育室プチポケット
 
  医)松川クリニックのあゆみ
   
  
指定居宅支援センター
診察予約

クリニックからの お知らせ

心理 カウンセリング
     機能強化加算に係るご案内

当院は「かかりつけ医」として次のような取り組みを行っています。
・健康診断の結果に関する相談等、健康管理に関するご相談に応じます。必要に応じ、専門医師、医療機関をご紹介します。
・介護・保健・福祉サービスの利用に関するご相談に応じます。
・夜間・休日の問い合わせへの対応を行っております。
・日本医師会かかりつけ医機能研修制度、応用研修会を終了しています。
                        医療法人松川クリニック


*愛知県のホームページにある「愛知医療情報ネット」のページで、かかりつけ医機能を有する医療機関等の地域の医療機関が検索できます。

 看護師さん 急募!


  一緒に働きましょう

昇平先生がスタッフに加わりました。
楽しく仕事が出来ると思います。

令和4年4月より、松川昇平先生が常勤医として勤務します。
4月から担当表
*小児(5〜11歳)のコロナワクチン
3月15日より始めます。午後2〜3時の間に行います。ご予約下さい。
発熱患者様へ

患者様が安心して受診されるために、発熱されている方または新型コロナウイルス(covid19)の疑いのある方は隔離室にて診察及び検査を行いますので、待合室にはいられないで電話にて職員の指示に従ってください。
新型コロナウイルス感染症流行に伴い、電話で対応し投薬を行う事が許可されました。診察なしで処方箋を発行します。
令和2年4月10日通達にて、初診でも電話対応が可能になりました。
初診での投薬は7日間を上限、向精神薬は処方できません。
052-801-0311 にTELして下さい

コロナワクチンにつて
小児(5歳〜11歳)のワクチンを開始しました。
予約をして行いますので、
電話(052−801−0311)をして下さい。

「折れない子」を育てるアメとムチ(松川武平著)
強い子に育って欲しいとの願で、幻冬舎より出版いたしました。(定価 864円)
アマゾン、もしくは書店で購入下さい。
「子どもの成長過程と育児」と一緒に読んでいただけると私の考えが一層理解して頂けると思います。


      

「子どもの成長過程と育児」
 院長 松川 武平が書きました。
是非、読んでください。

         

〔更新年月日 令和4年3月29日